prime's diary

そすうの日々を垂れ流しちゃうやつだよ

ICPC アジア地区予選 東京大会 2014 参加記

結果

5完17位(University rank14位)でした。 Colorful Jumbo ChickenがおそらくWF出場権を得ます。今回の結果を考えると、仮に台湾大会でWF出場権を得てもおそらくWFは辞退することになります。

コンテスト中にしたこと

  • 筆箱を忘れる
  • .Xmodmapを書く
  • .vimrc, .emacsを書く
  • テンプレートを書く
  • Bをバグらせる
    • ゴミ実装力
  • Gをバグらせる
    • ライブラリをちゃんと整備しておけばここまでバグらなかったはず(データ構造は自分の担当)
    • 引退したチームのライブラリを持ってきていて、その中にあった。ちゃんと確認しておかないとダメだった

感想

  • なにもかもダメだった
  • 引退

  • あまりにも辛いので額にJAGシールを貼って引退宣言。

来年度どうするかはまた考えるとして、一応経験を積むためにとりあえず台湾大会は出る予定です。